There is a light

レトロな団地から 暮らしのこと 季節とともに

後悔の連続

12月には次男はクラブを引退し

駅伝から一転大学受験にまっしぐらな毎日が始まりました

 

https://www.instagram.com/p/ynOg_xscCA/

朝連に向かう次男のための毎朝の5時起きもなくなり

大事な受験が控えているのに私は気が抜けてしまいました

そんなある日

部屋に置かれた練習日誌をぱらぱらめくると

そこにはただ

時刻と食べたもの、練習メニュー、体のコンディションが書かれていました

毎日書かれたそれを見ていて涙が止まらなくなりました

私は何をしていたんだろう

次男のためにもっとやれることがあったはずなのに

ずっと同じ過ちの繰り返し

私の子育てはこんな後悔の連続

 

もっと毎日を大切に

そう思うのにままならない

試行錯誤がこのまま続いていきそうです

 

 

 

 


にほんブログ村